海外まで行き、語学留学や語学研修を行うのですからそれなりの成果を求めることは必要です。英語翻訳の翻訳会社、企業語学研修

TOP 翻訳会社 翻訳会社で翻訳者を指名することは可能か?

目次

  1. 翻訳会社で翻訳者を指名することは可能か?

翻訳会社で翻訳者を指名することは可能か?

翻訳会社で翻訳者を指名することはできます。多くの翻訳会社では、翻訳者のプロフィールや実績をホームページなどで公開しており、クライアントが翻訳者を指名できるようにしています。

翻訳者を指名するメリットとしては、以下のようなものが挙げられます。

  1. 過去に翻訳した内容や品質を把握しているため、安心して依頼できる(人間性なども理解していること)
  2. 専門分野や得意分野の翻訳者を指名できる
  3. 翻訳者のスケジュールや納期を調整しやすい

ただし、翻訳者を指名する場合は、以下の点に注意が必要です。

  1. 指定した翻訳者が必ず対応できるとは限らない(翻訳会社の裁量が働く)
  2. 指名料金が発生する可能性がある
  3. 指名した翻訳者が今回の依頼した内容に対して、スキルや経験不足の場合がある

翻訳会社に翻訳者を指名する際は、翻訳会社に事前に確認しておくとよいでしょう。

具体的な指名方法は、翻訳会社によって異なります。一般的な方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  1. 翻訳会社に直接翻訳者を指名する
  2. 翻訳会社が提供する翻訳者検索ツールで翻訳者を探す
  3. 過去に翻訳を依頼した翻訳者を指名する

翻訳会社に直接翻訳者を指名する場合は、翻訳会社の営業担当者に連絡して、指名したい翻訳者の氏名や連絡先を伝えます。翻訳会社が提供する翻訳者検索ツールで翻訳者を探す場合は、翻訳者のプロフィールや実績を比較して、希望する翻訳者を指名します。過去に翻訳を依頼した翻訳者を指名する場合は、翻訳会社に連絡して、過去に依頼した翻訳者の氏名を伝えます。

翻訳者を指名することで、より満足度の高い翻訳結果を期待できます。また、翻訳案件において、リスクを取れない案件の場合は翻訳者を指名するというのはリスク回避という意味でも大切です。翻訳会社に翻訳を依頼する際には、ぜひ翻訳者を指名することを検討してみてはいかがでしょうか。

翻訳会社についての情報

楽しく学ぶ英会話

TOEICで高得点

翻訳会社について

英語翻訳について